2011年12月6日火曜日

つれづれ

          photo Sumio Takemoto at ' gallery speak for ' 
(Graphic Manipulator)   


12月ですな。冬の雨は厳しいですね。
屋根にソーラーパネルがあり、また天上板のない家に住んでいるので(だと思っている)
たいてい雨音はすさまじく直な感じなのですが、数日前の朝からの雨は優しい雨でした。
繊細なマッサージのよう。

人(私)の気分ってすごいなと思いました。
それより前の状態だったら暗い朝の雨は、憂鬱になっていただろうに。

穏やかな
平和な朝でした。

そして
2,3日前の夕暮れ。
外出先で偶然遭遇し「はっ!」とした
夕景に富士山のシルエット。
撮ってみたら
肉眼で見える美しさからは遠いものになり残念でしたが
肉眼で見えなかったものが見えました。

背後の光が、前回のブログの「くらげ=宇宙船」のようでした。



12/24
すごく久しぶりにこの時期に歌うことになりました。
先月はMic板谷さんにお呼ばれし(上が証拠写真)
今月はEdにお呼ばれし(上記お知らせ)
アートな月間つづくといいな〜。