2013年5月14日火曜日

風強し

びっくりですね。
ゴーゴーと音をたてて
ゆっさゆっさ
大木はその幹を枝葉もろとも
大振りに揺らしていましたね。

生き物でした。

か弱き人(=わたし)は
進んでいないかのようですが
ペダルをこぎました。
少なくとも
元来た道を
戻らないように。

この強風の日は
ゴールデンウィーク明けのことですが

最近は、植物の生命力が目につきますね。
庭の蝋梅の実が、風に揺れ
下に重なる別の枝の葉を食べている昆虫に見えますよ。
葉は、すっかり半分が色も変わり死んでいます。というのかほぼ消えています。
接触を免れている半分は生き残っているという強さもありますが。

私は
30歳代の半分くらいは自転車ライフでしたが
久々に自転車ライフに入っています。
楽しくて
口開けて笑っちゃいますね。

よく、歌いながら自転車に乗る人を目にしていましたが
「この気分だったのか~!」と納得してしまう
楽しさがありますね。

「用もないのに、乗りたくなる」
そんな小学生の時のような気分でいますよ。

そろそろ
歌の
リハーサルが入ってきます。

近くお知らせしますね。