2014年2月2日日曜日

おめでとう








美容室に置かれる「FAマガジン」という雑誌の1ページです。
皆さんがあまり目にすることがないと思うので
ご紹介です。

これは
鳥の羽を頭にあしらった
バージョンです。
ヘアメイクの祥子ちゃんと
昨年、FORのライブイベントではじめて
会って
その時話に出た
彼女のアイディア。

それを生かせる場だ!と
思ってお願いし実現しました。

短時間でしたが
凝ったヘアメイクと衣裳で
3カット撮影しました。

そんな機会をありがと~!
   
   ・・・

さて
落ち着いたり落ち着かなかったりの
わたしの年明け
こころもようですが
皆さんはいかがでしょうか?

    

数日前、銀行のATM長蛇の列の最後尾に
うんざり気分で並ぼうとしたところ
反対方向から
ニコニコ歩いてきた女性から
「むこう あいてる」
と言われ
「そんなばかな」と
のぞくと機械の前には
誰も並んでおらず
行ってみたら1台だけ両替機の隣にあって
待たずに用事済ませることができました。

なぜ
誘導しないのか?と
首かしげながら
銀行を後にしました。

わたしも誰かに教えなきゃと思いつつも
みんな前を向いていたので
声かけそびれたのですけど。

    ・・・

昨日は
近所なのにいつもは
通らない路地を通り
ある家の庭に見事な枝ぶりで
梅が花開いているのを目にしました。
特徴ありますね、佇まい。

一方、別の日には
あじさいが枯れたまま
残っているのも
はじめて見て(気づいて)
美しさに驚きました。
全体が一様の枯れ葉色なまま
朽ちていますが
かたちがわかります。

生きていると
それぞれの色が根、茎、葉、花・・・鮮やかですが
死んでいると
一様になっていくのですね。

と、今思いました。

なんかいろいろでしょ?!

「不安定な上に(おいても)安定する」の
修行かな・・・

今年もどうぞよろしくお願いします。
(2度目の新年風)