2014年11月10日月曜日

マスタリング by  マスター 'SEIGEN ONO'

「大人のおしゃれ手帖12月号」にてセスナ的な’スチール・ライフ’掲載中です。
別世界感あります。
お楽しみください。

dip in the pool
新譜音源マスタリングという行程で
久々に小野誠彦(ONO SEIGEN)
さんに会いました。

小野さんは
イギリスの「ラフ・トレード」デビュー盤の時の
プロデューサーです。

当時
佐久間正英さんと小野さん二人で始めたばかりの青山のアパート1F
事務所兼スタジオで録音はじめました。電話がなったら録音中止みたいな、、、。

今、小野さんは「サイデラ・マスタリング」という
自社地下スタジオを外苑前に持っています。
着実に成長曲線を歩んでいますね。

監督の中野さんもそうですが
小野さんも面白い人で
人生前向きに実に楽しんでいるタイプ。

エンジニアという職業から連想される
黙々と、、、という感じとは違い
頭の回転早く、早口で常に動いています。(世界中で)
関西出身なのを忘れるくらいニセ関西弁を話すので
怪しい感じもかもしています。はは。

実際は頼もしい。
そして面倒見よく
わたしたちは、しばしばおいしいものをふるまわれる。

ありがたや~

小野さんからは「今回のが売れないでどうするの?」と言われるくらい
「いいよ~」というお墨付きいただいています。
(MASTER SEIGEN 基準)

ということで
また
つづく