2009年10月19日月曜日

歌詞から見る曲世界 後付け注釈 



dip in the pool LIVE PERFORMANCE 
10/14 at 新宿 LOFT

M1.Io
M2.Bali H'ai
M3.In the lotus
M4.1.ere Gymnopédie
M5.Silver Scales
M6.Spring of Love


M1.木星の衛星イオから(たぶん)
降り立つレプリカント
地球の言葉をまねる 話す
(レプリカント入り過ぎ 地球語が残念な感じになりかける)

M2.南の島があなたを待つわ
あなただけの願いをかなえる
特別な島(どんな島だ?)

M3.ある晴れた日に
一人旅立つ私(一人は重要)
地図にない山の中の湖へ
蓮のお茶をどうぞとすすめられ
渇いた私のためのお茶と固く思う人=私

M4.九月ちゃん どこへ行ったの?
  (「ラッセのにわで」参照、この続きは別の時にまた)

M5.記憶の底から 呼ばれし
人々 あなたを 待つ(怖いかも、、、)

M6.あなたの船で家に帰ろう
みんなが生まれたあの家へ
(Home は、大事な言葉)

photo Kumiko Suzuki