2012年4月24日火曜日

小さい話

地味にした感じ
これを


ここ2,3日
ヘアスタイルがジョルジュ・ドンのようになっていて
ある意味いい感じです。






小さい話で恐縮ですが

やはり2日前くらいに
窓にかかるカーテンのような布切れ
(布切れのようなカーテンが近いか)の裏に
何かが付いているのに気づきました。

虫かな?ゴミ?何故そんなゴミが嵌め込みの窓のカーテンの裏の中程に付く?

見た所
植物の乾燥したようなものだけど
「あ〜、茎の一部ね」とか「葉っぱが固まった?」というように
具体的に何かが分からず
分からないのを捨てる気にもなれず
おそるおそるはずし
窓の桟に置きっぱなしにしていました。

そして今朝
生き物のように
桟の端に
重力に反した付き方をしたその
物体を見たのです。
確実に意志のあるゴミ。

さすがに私は気づきましたよ。
みの虫でしょう。

枯れ草の中に小さな生命の存在を無意識に察し
泳がせておいた私の
野性の勘に
嬉しくなった今朝のできごと。

はなはだ
小さな話で恐縮です。

お詫びに
小さいながらも大きなお山
3回目登場で。



yamaちゃん