2012年10月8日月曜日

ほんとうの虫に好かれる

朝起きて
台所に行くと
お米から生まれた蛾が
喜んで
私に飛んできました。
集団で。

ふ~

もう秋だというのに
緑多い地区にいると
でかけるたびに
蚊に刺されています。

蚊を媒介とする病に
確実に伝染するタイプですね。

このへんが
アウトドア活動好きなのに行く気になれない要因のひとつです。
(キャンプとか娯楽ではなくもっと地味な、
山肌登るとか岩の上を歩くとかのことです。)


私は小学生の頃
学校に遅れそうな時には
禁止されている
危険ルートを通って薮の中から通常通学路に
何気なく飛び出すということをやっていました。はは。

その当時
何故そこが危険ということになったかというと
細い川の上方にかかる橋が
朽ちかけた丸太2、3本で
できていたからだと思われます。
手つかずの荒れた原っぱを通る近道でした。

昔は自由すぎた~
そして
秘かな場所があった。

というわけで
私はあぶなっかしい地面を歩くのは
好きなのだと思います。

そう言えば
野放しの子供だったので
昔の私の写真には
「狼に育てられた少女のようだよ」・・・というのが
あります。

見た目とのギャップありすぎて
すみません。

書いてみたら
ワイルドシリーズ2でしたね。