2013年2月3日日曜日

「亀の会」





私は以前、気功の会に参加していまして
その名が「鈴の会」というものだったのですが

中空によって音が響くというのが
いいな~と思いましてネーミングしました。

そして
最近
参加しているのが
「亀の会」というアートワークを通して
自己調整しよう!という
ゆるい会でして

亀のネーミングは案内人(講師というよりガイドということで)によると
「モモ」の登場キャラクター「カシオペイア」から
着想得たそうです。

そもそも
アートワークに携わっているその友人に
「粘土さわりたいな~。
粘土必要な気がするんだけど」

訴えてみたら

一人というのもなんだから
あと一人誘ってみようと
まわりの人に声をかけ
なんとなく
形作られてきたのがこの会です。

基本的には
個人で向かうのですが
グループなので影響し合い
構成メンバーにより有機的に場は変化します。
そして
時折作品自体も合作発展の時があり
面白いものが出てきます。

昨年末のお題「感謝」の
合作(パステルとクレヨン)が
後で見ると
全体としてやけに綺麗で
エルメスorグッチのスカーフになるんじゃないの?と
野望ふくらみました(笑)

この時の
メンバーは5人です。

私は
闇に感謝のイメージ。

実は
闇に感謝イメージの歌詞も作り、歌いましたよ。
そちらは
もう少し経つと
発表できますので
追って
お知らせしますね。

お楽しみに。