2013年9月24日火曜日

' 森の木陰でどんじゃらほい ' ではない

風の音に秋を感じますね~
葉っぱの音がカサカサと乾いてきました。

今日は
裏庭(細っ!)に竹切りに
そして
町へお米を買いに降りる日です。
(どこに住んでる?)

ひと仕事ですね。

町へ行く前にうちの子供に通りで会いました。
子供は私を遠くから見て

「イケメンだ!」と思い
「スタイルいいし、洋服もいい感じ。ハーフかな?」と
喜んで近づいてみたら
「お母さんだった」って・・・

『メンなのか〜』

それからイケメンな私は町へ降りて行きました。

町に近づくにつれお囃子がきこえてきて
実に楽しそう。

次から次へ御神輿(山車?)がやってくるようです。

いつもはまじめな(ふつうな)町に面白いリズムが流れて
非日常ー
テンション高くて踊りたくなるよう。

いいところに出くわしました。

いつもお祭りだったらいいのにね。
あっ、それだと
それが日常か?・・・

ひょっとこおめんの子供の踊りに
親でもないのに涙したお祭りでしたよ。

イケメンが森の木陰でどんじゃらほい
ではなく
町の通りでワショイワッショイ(かけ声は違ったな・・・)

こぶとりじいさんが踊り出したくなるのが
よくわかった今日の日でした。







編み物の行方