2013年9月28日土曜日

だから?

太巻きが食べたくなって
お土産コーナーのある
町のお寿司屋さんに
久々に行くことにしました。

喜びいさんで
近づくと
シャッターが下りていました。
がっかりして
貼り紙を見ると

春くらいから
お店を閉めたと書いてありました。

すごく残念でした。

その日そこで
太巻きが買えなかったことも、
今後買えないということも・・・

そして
翌日は
レンタルビデオ屋さんの会員証の更新のために
いつもは使わない駅の出口から
外へ出て、
いつもと違うので不案内で
やや遠回りして
お店に
近づいたところ

やはり
お店が閉められていました。

年中無休のはずなのに・・・

そちらは移転だったのですが
新店舗とはまったく逆の方向だったので
結局更新できず帰ってきました。

私は事あるごとに
町へ降りたり上ったりする必要があるのですが

二日連続
目的地消去って・・・

町の中の時の流れと
わたしのなかの流れがあっていないですね。

プチうらしま状態・・・

それでも
編み物は進んでいる・・・

だから?