2013年10月6日日曜日

ずっと同じ月なのか?

ニット座布団三部作
ついに終わりましたので
やっと
歌詞制作に本格的に入り込めます。
(なにやってんだか・・・)

「dip in the pool」
新作制作中です。


編み物は算数的で
数を数えるのが苦手な私には
ちょっとした試練です。

長編みの数を必死に数えていると
その一つ一つが人の顔に見えてきて
こわいやらおかしいやらです。

頭にターバンを巻いた古代人のようだったり
哲学者のようだったり・・・(色がベージュだったから人っぽかったのか)

そう言えば
この間、月を見て
思いましたが
この同じ月をソクラテスも見ていたのか?!
紫式部も見ていたのか?!
(偉人の選択がステレオタイプ?・・・)

なんだか
すごいぞ月。

ほんとにおんなじ月なのか?

時間の感覚がわからなくなりました。

(みんな、思うことなんだろうけど
わりかしリアルにそう思いましたよ)

時間の感覚を現代に合わせて新作発表しますので
しばし
お待ち下さい。






最終章は帽子のようになったので帽子の箱の上・・・