2013年10月17日木曜日

花をいけられない一輪挿し

そんな物ばかり・・・

香りがついていて一度も使ったことがないお茶のみ茶碗セット

高温で割れるガラスのロウソク立て
(この話は以前にも当ブログにて書いてます。'09/11/20)

刺繍の手がこみすぎて使えないスワトウハンカチ




派手な一輪挿しは簡単に洗えないことがわかったのと             
そもそも合う花がわからない
そして先端を割ってしまったので
凶器となってしまい
子供が小さい時はずっと奥に。

ふと
ガラスは光が通るところに
置いた方がいいんじゃないのか?と思い
窓辺に出してみました。

使えないお茶碗は
食品には不向きな香りがついてしまっていて
どうしてもとれないのです。

なにせ
例によって中古で購入。
しっかりフィルムで閉じられていたので
香りまで確かめなかった。
これまた
棚の奥に。


無駄なことが嫌いなのに                 
使えないけど見ていたいものが
あるのですね。

なにやってんだか・・・                 
左手は燭台ね

真ん中のショートなガラス瓶は香水用のものらしいですが
これも
中が汚れるのが嫌で使えない               
けど
綺麗

センスのよい友人からのお土産です。
たぶんモロッコかな?

実は背景の生地もお気に入りで                
図柄がとてもかわいいのですよ。


なので
日に色が褪せまくっているのに
まだ
変えられない遮蔽布。

物欲少ないはずなんだけど

風水的に問題外なわたしの身のまわりか・・・