2013年12月30日月曜日

2013年

皆様

本年も仲良く(たぶん)おつきあいいただきありがとうございました。
もっとタイムリーなメディアあるなか
一見動いていないような当ブログへお越しいただき
幸いです。生きていますよ~

今年は過去との対面という機会が多かったように思います。
現に
目の前には
子供が小学校時代に使っていた
裁縫道具とお習字セット。
なんだか故あって再登場しています。

当HP発掘コーナーでは
まさしく
過去との対面。
今日もある写真の30年前の出所を
探索していました。
年初めにはクリアーになって登場する予定です。
お楽しみに。

人間
60年でひとまわりのはずですが(それは干支だけか・・・)
時のスピードが早まっているのでしょうかね?

印象深いできごとは
父親が脳出血で倒れたのと前後して行くことになった仏頭展。
頭が破壊されていました。
その後病院へ行き、開頭手術の動画を見ることになった
不思議な流れ。

客観と主観を行き来する自分。

諦観。

常に欲しいのは直観。

ほほえみを
持って
来る年につづく・・・







千羽鶴作るも龍のようだ・・・