2014年7月2日水曜日

近頃

一年中日焼け止めは塗るものの、夏に向かって腕などは徐々にやけてきています。

これ
近況です。身体の。

そして
久々に宝島社「GLOW」(6/28発売)の撮影に参加してきました。
梅雨時期に外のロケ設定で
「勇気あるな~!」と驚いていましたが
撮影終わりまでなんとか空が持ちこたえ素敵な写真になっていました。
スタイリストの岡本純子さんからのご指名いただき、登場です。

最近でも、仕事で一緒になる年下の方たちから
「昔、見ていました!CD持っています!」と、声かけらること少なくないです。

たぶん当時の素敵なパブリックイメージ(日常のわたしではない)のために
今に至るまで
創造的出会いの縁がつづきすごいことだなと思います。
その当時包まれていたパワー。長引く余韻?

そして、わたしは今もまったく変わらない
(見た目ではなく、何も無さという点において)現場での姿勢ですね。
成長なしです。

撮影現場の様子は変わりました。
その場で見られるのは小さなポラロイド写真だけでしたが(いや8x10もあった!)
今や大きなモニターで掲載用の写真さえ選べます。

機器はデジタル・カメラながら
なんだかほんわか撮影だったのが7/7発売予定の
大人のおしゃれ手帖「スチール・ライフ」です。

カメラの「まなこさん」の人柄かな~

どうぞお楽しみに。