2014年7月22日火曜日

さるすべり なう


夜のさるすべり花
風吹きました























今、さるすべりは白い花がたわわです。
盛んな様で、子供は自転車乗りの時にじゃまと言います。
その感想は、ちょっと残念。

ディップ・イン・ザ・プール 録音は最後の行程に入りました。
録音したものを、調整まとめて商品化への道です。
あっ、まだ音の段階です。

撮影にしても録音にしても
私の携わるところは
かなり一部です。
表に出ていますが
制作過程のポイント参加です。

根気のいる前後のプロダクションは
別種の神経の人たちの手にゆだねられます。


ところで最近のわたしのへなちょこ手仕事ですが
子の誕生日にかごバッグリフォームに挑みました。

かごにコットンレースが何重か巻き付けられた
バッグで、子供が小学生の頃購入したものです。
レースがかなり汚れている感じだったので
意を決して取り外し洗うことに。

いや~
やっぱりなんか大変でした。

かごに通常の裁縫用の針で立ち向かうので
けっこう危険はらんでいて
手袋しながらひと針ひと針縫いました。
時折叫びながら(手に刺して)

その割には
縫い目がガタガタです。
そこ残念ですが
前に進みます(苦笑)

何度も糸が抜け
うんざりの連続です。
わたしの大事な糸通しが壊れてしまって
自力です。

バッグは元に戻すのをやめ
やや大人バージョンに雰囲気を変えて
壊れかかった持ち手も、ありものの三つ編み布ベルトに
変えました。

今日の海行きに間に合ってよかったです。(わたしは行かない)
達成感ありです。
ただ華奢なものなので
壊れないように祈るのみです。

実際、海遊び向きではない、、、


油断すると
危険な湿度の暑さが続いています。
気をつけてまいりましょうね。





庭の野草・ここでけっこう循環している・抜群の生命力なり






垂れ下がった小さな実のようなものが肝!?