2015年5月26日火曜日

5/7発売 ' スチール・ライフ '

大人のおしゃれ手帖6月号連載中の ' スチール・ライフ '
「きみ枝」ご覧いただけましたか?いつになく長文でしたが、、、

和服好きも共通点と最初の打ち合わせで
おっしゃっていた今回のクリエイティブ・チームの
カメラマン森本美絵さんとスタイリストの岡本純子さん

そしてわたしの希望でもあった
「和服」ということが決まってからテキスト考えました。

背景に主人公のキャラクター設定があると深みというのか
現実感が増すのではないかと。(実際の作品の現実味はどうか不明)
ただ、目前の撮影前にストーリーを書くのは、ハードルが高いので(言っちゃってから間に合わなかったらどうしようとか、、、)
迷っていた頃

ちょうどお会いした塩川いづみさんの
「できますよ。書いてください」という後押しもあり(笑)
踏み込んでみました。

(イベントでわたしの朗読した自作の「仕立て屋の話」を面白いと気に入ってくださっていた)

それを全文発表する気は毛頭なく
撮影のための補助と思っていたのですが

抜粋が難しく
「たまには散文があってもよいのでは」という編集サイドの判断もあり
そのまま掲載していただくことになりました。

なので、長いのです。


さて
このチームも早くも次が最終です。

少し遠出の撮影です。
7/7どうぞお楽しみに!


余談ですが、森本さんと岡本さんは ' dip in the pool ' のライブにて
お二人そろって、いづみさんイラストの白Tシャツ買ってくださいましたw
どんどん着用してくださ~い!
ちなみに編集のMさんは、そのライブの日、予約していたポールのコンサートに行きましたw(当然だね)







いや
ただかわいいから載せたまで