2015年10月7日水曜日

秋 深まる

物干竿に ’とんぼ’ が止まる季節となりました。

外は眩しいので俯き加減でいると
地面に揺らぐ影で ’とんぼ’ の動きに気づきました。

先月、高原を走る列車から
山に雲が湧くのを見ました。
ジョージ・マクドナルドが「すべてのかたちが生まれる源の ’影’ の国」について表現していますが、
こういうことかなと思ったところです。
’影’ というと、暗いイメージですが
雲、霧という薄い物質のことなのかもしれません。

作家は高原に見える光景から着想したのかなとインスピレーション湧きました。

真偽は全くわかりません。

そう思ったというだけのことです。

何もしない時間が強制的に生じて
それこそなんの生産性もない時間をただただ揺られて
運ばれていました。
目的地はあるのですが。

究極の贅沢というのか、無駄というのか。

さて
本日10/7
'dip in the pool'の1985~1991発表の作品からセレクトした
ベスト盤 ’dipper' が発売です。

熱心な動きで情報拡散くださっている皆さんありがとうございます。
最近、時間はかかるが夢が叶っているのですが
まさにそういうことかもしれません。

デビュー当初にわたしが願ったことが確かー
(架空インタビューで答えたような、、、w)

「表立って知られずに、いつのまにか多くの人が受け入れているという状況」というような音楽ユニットとしては致命的な希望・・・

かねてよりお伝えしていますように今月18日には、青山CAYにてライブがありますので
ぜひ '実在' を確認にいらしてくださいね。





新宿タワーレコードにて(泣)