2015年10月22日木曜日

マニア向け そとがわ・服飾 の話



登場
閉じた襟
前に垂らしたリボン
よく見ると白黒チェックの上には黒の花柄が縦横無尽に咲いている







襟部少し開く






サイドにリボンを垂らす






リボン実はうしろで結ぶ w







後半、上のドレスを脱いでいる
重いネックレスをしてみた
90年前後のC.ラクロワ

背後の少年のイメージと相まってか
女(雌?)タムナスさん的(ナルニア国ものがたり)









encore(アンコール) 再び黒のドレスをコート風に
はおってみた w








黒の別珍のドレスには
同生地のくるみボタンがみっしりついている w



*********



ヘアメイクはモッズ・ヘアの飯島恵太くんで、クロワッサン誌面で一緒のヘアメイク
池田慎二さんのアシスタントでもあります。春のGalaxyでのバンドライブの際にもお世話になりました。流れつないでいます。
レイア姫的なあれです。
恵太くんは、ちょうど ’dip in the pool ’ 結成、デビューあたりに生まれたそうです!w

今回の個人的テーマ ’かたち’ に合った仕上がりになりました。そう伝えてはいないのに。
口紅の色も私が思っていたのを選んできた恵太くんでした。
相性よかったです。


衣裳は、まさに '回帰’ です。
別珍の大胆なピンク主体カラーリングのドレスは古着です。
違うものを探していたのですが
どうしても目立つものに惹かれてしまいます。(派手な召使い、、、)

いきなり路線変更、、、

派手なんだが
何か足りない気がしていて、、、
そんな折たまたま別の物を探している時に
スーツケースから出てきたのがこの黒のドレスでした。

どこで着たのか全く思い出せなかったのですが

今日、別の用事で探し物していた時に着用の写真が出てきました。

99年の「釜山映画祭」の一場面で着用していました。その時は一枚で。
やはり当時古着で購入。そして更に古着に、、、

このところ、回帰させられることが多いのでいろいろ発見です。

アプローチ違うので
面白いです。

前回のブログタイトルの ’回帰でニュー・ステージ’ っていうのには
こういうことも含まれるかなと。



それにしてもミックさんの絵も多彩。
その前に立つわたしは物語に入り込んだ人ですね。

さらにそとがわの話になりますが、、、