2015年11月30日月曜日

巨匠→子分

いつもお世話になっている巨匠感たっぷりの(しつこい?)ギタリスト窪田晴男くんと、高校時代から 'Char' とバンドを組んでいたという金子マリさん。
二人だけのライブを、こじんまりと深く落ち着く、とあるBARにて垣間みた。(諸事情により二部構成の一部観賞後出ることになったので)

私は35年ぶりくらいに,金子さんの歌声を生で聴いた。35年積み重なって熟成中の歌いっぷりはやっぱりすごかった。知っている範囲の言葉では ‘いぶし銀’ というのが近いのではないかと思う。歌だから '吟' というのかな。

日常が歌で音楽のひとたちだ。

さすがに巨匠はここでは子分であった。

それもかなり優秀な。